関根内科外科医院 | 埼玉県児玉郡神川町

しみ・そばかす・肌質改善

【治療機器:キュテラ社 フォトブライト(光治療)】

• フォトブライトは米国キュテラのIPL治療のブランド名です
  • 当院では、肌全体の治療を行うハンドピースの中で最上級タイプのライムライトと、スポット治療を行うアキュティップ500を採用しています
  • フォトブライトは開発段階から日本人医師が監修、日本人の肌トラブルに対し、最適かつ最善のこたえを導き出す新しい光治療です
  • 表在性のしみやそばかす・赤みを特殊なフィルターを通した光(520~1100㎚)によって改善させ、同時に真皮上層への軽い熱作用で、肌の引締めや張りの向上を促していきます
  • また、加齢と共に衰える肌のターンオーバーを促進させ、乾燥や肌トラブルに強い肌質に整えていく作用も証明されています
  • 従来の機器ではそれ以上の効果が望めなかった症状にも改善が期待できます

【適用症状】

しみ・そばかす・毛細血管拡張症・肌の質感の乱れ・小じわ・毛穴の開き・赤ら顔・ニキビ跡の赤み 等

【治療に際して】

• 初めてこの治療をお受けになる方は、目安として約1ヶ月間隔での治療を3回程度受けて頂き、その過程の中で治療効果の判定を行って頂きます【ただし、この回数はあくまで医師側の効果判定の目安です】
  • しみの改善を目的として1~2回受けたら十分満足したので、一旦治療終了でも全く構いません
  • ご希望に応じて、1-数ヶ月毎に不定期での治療をお続け頂く事で、肌質を更に良好なものにしていく、または肌質を維持していく事も可能です
  • 治療後は通常冷却のみで、ステロイド塗布等は余程反応が強く出た方以外は必要ありません
  • 治療後すぐにメイクをしてお帰りいただけ、日常生活をジャマしません
  • 治療後は万全の紫外線対策を心がけて下さい【しみの再発や色素沈着の原因になる場合があります】
  • しみが光で部分的に破壊され、3~4日でマイクロクラストとよばれる小さなかさぶた(擦っても取れません)が生じます
  • しみが多い方ほどこの変化が強く出ます【通常このかさぶたは肌のターンオーバーによって、7~10日で脱落していきます】
  • 日本人に対する治療で最も注意すべき点は、肝斑の悪化や炎症後色素沈着の発生です
  • いずれも時間経過と共に回復しますが、やはり起きてはほしくない副作用です
  • 光治療を何百例も経験するとこのような反応を起こし易い方を見分ける事は概ね可能なので、診察時にリスク等をお話しさせて頂きます

【料金について】

ライムライト      単発110円(消費税込)

アキュティップ     単発440円(消費税込)

【症例写真】

【治療機器:キュテラ社 ジェネシス(レーザー治療)】

• ジェネシスは角質から表層層における肌質改善や毛穴の引き締め、さらに真皮層上部への熱刺激によるコラーゲンの再生や微小脈管構造への過熱による赤ら顔の改善など、1台で何通りもの働きが期待できる新世代のレーザー治療器です。肌悩みは決して一つに留まることはありません
  • 今まで長年抱えてきたいくつものトラブルを、まとめて改善できる実力をぜひ実感して下さい

【適用症状】

毛穴の引き締め・赤ら顔改善・毛細血管拡張・肌の透明感アップ・肌質改善・赤みのあるにきびの鎮静

【治療に際して】

• 1~数ヶ月毎に不定期での治療をお続け頂く事で、肌質を更に良好なものにしていく、または肌質を維持していく事も可能です

【料金について】

ジェネシス   顔全体5,000発セット 11,000円(消費税込)

【症例写真】

PAGETOP
Copyright © 関根内科外科医院 All Rights Reserved.